人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウ
テレビ東京開局45周年記念催事として標記のイベントが、国営昭和記念公園みどりの文化ゾーンで
4月17日から25日にかけて開催されている。4月9日にはまだ地割の最中であったが短時間によく準備されたと思う。
東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウ_f0059232_4395413.jpg

通常人もまばらな道も会場への人で混んでいた。
東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウ_f0059232_4425926.jpg

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウ_f0059232_4461228.jpg

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウ_f0059232_4481646.jpg

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウ_f0059232_449654.jpg

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウ_f0059232_450469.jpg

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウ_f0059232_4503513.jpg

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウ_f0059232_4512484.jpg

イベントステージで奥峰子さんのコンテナーガーデンの解説があったが、実践的でわかりやすく好評だった。庭園のほか園芸装飾ギャラリー、エクステリアブース、コンテナーガーデンストリート。ハンギングパーク、花みどり文化センターのフラワーアレンジメントなど多彩な空間が広い会場に展開していた。高齢化社会人々をひきつけるものは何かを物語るイベントである。1990年大阪花博のとき、「日本人は花より団子だよ」と高名な建築家に言われたことがあったが、結果的に多くの人を迎え大成功した。あれから20年まさに花緑文化が定着した姿といえようか?
by harutokobayashi | 2010-04-20 04:43 | 花の景
<< 韓国造景士協会30周年記念事業 小沢一郎効果 >>